チョコレート女子

チョコレート好きのためのブログ

じゃがりこ「チョコ味」が発売!! ネットでジワジワと話題に!!

じゃがりこの「チョコ味」が発売されました!! カルビーとセブン&アイ・ホールディングスは1月6日に新商品「じゃがりこ チョコ味」を発売しました。 じゃがりこは1995年に発売されたロングセラーのお菓子です。 種類はなんと100種類以上あるそうです。そう…

チョコレートフォンデュ 組み合わせ

チョコレートフォンデュ×〇〇〇 チョコレートフォンデュに合う食材ってたくさんあるので、どのような食材を準備しようかなと悩みますよね。 自宅でチョコレートフォンデュをする時は、盛り上がること間違いなし!!!! ぜひ試して欲しい食材を紹介していきたい…

思わずリピートしちゃうチョコ 

店頭にはたくさんのチョコレートが並んでいるので悩みますよね。 今日の気分は… ビターか、ミルクか、リッチ系か… どれにしようかと5分ぐらいお菓子売り場をウロウロとしていること、本当に多いです。 そんなチョコレート大好きな私ですが、おいしいと感動…

2020年にチョコレートがお店から消える

チョコレートが手に入らなくなる日が来る かもしれないという話。 チョコレートがなくなるという噂を聞いたことはありますか。 チョコレートがなくなるなんて、信じれないですよいね。こんなに身近にたくさんあって、しかも、安ければ1個10~20円ほどで食べる…

眠れない人へ

チョコレートには安眠効果があると言われているらしい 私生活や仕事で嫌なことがあったとき、夜に色々と考えてしまって、眠れなくなることってありますよね。明日も早いし、早く寝ないとと思って、焦れば焦るほど、さらに眠れなくなるという悪循環は、誰しも…

チョコレートは女子の味方

チョコレートが好きな方って結構多いですよね。 私もその一人で、コンビニやスーパーに立ち寄ったら必ずチョコレートに手が伸びてしまいます。それに周りを見渡せば、チョコレートのお菓子を持っている女の子も多いです。だって、チョコレートって本当におい…