チョコレート女子

チョコレート好きのためのブログ

思わずリピートしちゃうチョコ 

店頭にはたくさんのチョコレートが並んでいるので悩みますよね。

今日の気分は…

ビターか、ミルクか、リッチ系か…

どれにしようかと5分ぐらいお菓子売り場をウロウロとしていること、本当に多いです。

 

そんなチョコレート大好きな私ですが、おいしいと感動した商品があります。

 

 

私は、アーモンドやマカダミアなどのナッツが入ったチョコレートをあまり手に取ることはありませんでした。滑らかな舌触りのチョコレートが好きだったので、ナッツをかみ砕いて食べるということが苦手でした。決して、味が苦手というわけではありません!!!!

 

 

そんな私がリピートしてしまうナッツ系チョコレートがあります。

 

MACADAMIA プレミオ

 

というチョコレートです。

f:id:dansuke7:20171117222220j:image

 

 

12粒入りで 275円です(Amazon価格)

 

f:id:dansuke7:20171117222240j:image 

 

このように1個ずつ包装されています。

高級感がありますよね。

ちょっとだけお値段は高い感じがしますが、この値段を裏切らないだけのおいしさがあります。

 

一言でいうと、口に入れた瞬間の香りが違います。

カカオの香りがふわっと広がり、柔らかな甘みを感じます。

今までに感じたことのない風味でした。

 

そして、マカダミアをを噛むと、マカダミアの塩味とチョコレートの甘みが混じって、さらに奥深い甘みが出てきます。

2段階でおいしいんです!!!

f:id:dansuke7:20171117222304j:image

 

しかも、マカダミアとチョコレートの比率が絶妙なんです。

最後にマカダミアだけが口に残らず、チョコレートとマカダミアが一緒にとろけていくという感じです。ナッツ系のチョコレートを食べているのに口触りが滑らかな感じがします。

これは新感覚!!!!

 

 

仕事を頑張った日の褒美チョコレートとして、購入しています。

グリコの商品は少し甘めな感じがするので、甘党な人や、今日は甘めのチョコレートが食べたいなという人におすすめです。