チョコレート女子

チョコレート好きのためのブログ

じゃがりこ「チョコ味」が発売!! ネットでジワジワと話題に!!

じゃがりこ「チョコ味」が発売されました!!

 photo

 

カルビーセブン&アイ・ホールディングスは1月6日に新商品「じゃがりこ チョコ味」を発売しました。

じゃがりこは1995年に発売されたロングセラーのお菓子です。

種類はなんと100種類以上あるそうです。そういえば、期間限定や地域限定のじゃがりこをよく見ますよね。100種類もあったなんて驚きです。

 

たくさんの種類があるじゃがりこですが、今度は「チョコ味」が期間限定で発売されました。80回以上の試作を経て完成したそうで、平均試作回数はは30~40回ほどらしいので倍以上の試作を繰り返してできた商品のようです。

どんな味がするか気になりますね!!(^o^)

 

「チョコ味」じゃがりこの特徴は

ミルク風味のチョコレートに塩味をきかせて、甘みを引き立たせており、ステックにもチョコレートが練り込んであるので、チョコレート感が強いです!!

塩✕チョコ』は好きな組み合わせなので、私は好きな味でした。

 

 

価格は141円(税別)で数量限定で発売されるそうなので、お店で見かけたら早めに買ったほうがいいかもしれませんね♪

 

箱にはメッセージが書ける枠があるので、一言メッセージ入れて友チョコで贈ってみてはいかがでしょうか♡

 

ネットでは

・絶対にうまいに決まっている

・食べてみたい

・明日買って食べるしかない

とジワジワと話題になってきており、バレンタインシーズンに人気が出そうな予感がします\(^o^)/

ぜひチェックしてみて下さい!!