チョコレート女子

チョコレート好きのためのブログ

チョコレートは女子の味方

 

チョコレートが好きな方って結構多いですよね。

私もその一人で、コンビニやスーパーに立ち寄ったら必ずチョコレートに手が伸びてしまいます。それに周りを見渡せば、チョコレートのお菓子を持っている女の子も多いです。だって、チョコレートって本当においしい…他のお菓子じゃ太刀打ちできないくらいにおいしい。そう思っている人多いはずです。

そんなおいしいチョコレートですが、

ダイエット中なのに。肌荒れしちゃうかも。

と食べた後、罪悪感が出ちゃう人がいるのではないでしょうか。

 

そんな女子に朗報です!!

実はチョコレートって女子の見方だったんです!!

 https://food.foto.ne.jp/share/linkthumb_stock/img/91/9833672.jpg

チョコレートにはカカオポリフェノールという成分が含まれています。ポリフェノールを多く含むものとして赤ワインが有名ですが、なんとチョコレートにはその2倍ポリフェノールが含まれているそうです。

 

ポリフェノールには、からだの酸化を防ぐ効果があります。

体が酸化するって…体が「老化」していくことなんです。シミやシワができるのも、この酸化が原因だということですね。考えただけで怖い。

ポリフェノールが酸化の働きを抑えることで、皮膚の老化を抑え、結果的にアンチエイジング効果に繋がるということなんです。

 

ポリフェノールを多く含むものとして赤ワインの他にも、ピーマン、パセリ、トマトなどの野菜、ブドウ、ブルーベリー、オレンジなどの果実、納豆、豆乳、豆腐などの大豆製品などがありますが、毎日摂取するって難しいですよね。

チョコレートだったら、無理なく摂取できます。むしろ食べたい…

チョコレートが食べれて、美容にも効果があって、一石二鳥です。

 

ちなみに

チョコレートに含まれるカカオバターは脂肪の吸収率がよいため、同じカロリーのものなら、チコレートを食べた方が肥満につながりにくいと言われているそうですよ‼

食事前にチョコレートを食べると、血糖値がすばやく上昇するので、食欲が抑えられます。食前20分前に食べると効果的なのだそう。

ぜひ試してみてください

 

 

<